Texturing XYZ – Human surfacesを試す

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Texturing XYZのHuman surfacesのテクスチャを軽く試してみました。

Human surfacesは顔を20以上の部位にパッチ分けしてあるスカルプトや3Dペイント向けの素材で、パッチワークのように凹凸の質感を貼り込んでいく素材。

この素材をZBrushのAlpha素材として読み込み使てみる。

Gozを使用しMayaで簡単にレンダリングしてみました。

ちょっとZBrush側でのサブディバイド解像度が足りなかったのか、若干凹凸のディテールがぼやけた感じになってしまった。

もう少し試してみないといけませんね・・・

Texturing XYZのHuman surfacesは素材として使い勝手に慣れが必要ですが、パッチ化されているからこその利点を活かせばユニークな形状に対応させたテクスチャーを作成することができるものと思います。

 

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