最近地味で苦しい仕事を長時間&長期間作業しているため、個人の時間にCGをやる気がうせてしまっていました。
「このままではいかん」と思い立ち、個人のCG制作を再開することにしました。
とりあえずリハビリがてら簡単に衣装を作ってみます。
マーベラスで単純な衣装を作り、Mayaで作成したポーズアニメーションを読み込むことでポーズにクロスシミュレーションでフィッティングさせていきます。
クロスシミュレーションが問題ないようであれば、クロスアニメーションデータを丸ごと書き出しMayaに読み込でいきます。
簡単なマテリアル設定をし、レンダリングをしてみました。
久々にこの人物のデータをさわったのですが、もう何をどうしていたのか忘れてしまっていて操作に苦労させられました。。。