(続)カスタムMetaHuman「なるはやで、なんか作る。」

先週1日で仕上げたモデルをせっかくなので仕上げてみたいと思う。

「ポケットの中身を作る」で装備品をと整える

小物関係のモデルをマッハで揃え、それをマッハでUV展開していく。UVはモデリングにおいて最も地味で意外と辛い工程、なにせ作っても目に見えないからね。

「テクスチャー」を作り質感をつける

この工程を作業をしていると、私が3DCGを本格的に始めた頃からするとテクスチャー作成環境は異常なくらいに良くなっている。っと、オジサンは最近シミジミと感心させられる。

その環境をフルに活用し一気にテクスチャーを作成していく。

「要素全盛り」でUE5に組み込み動かす

完成した衣装でレベルに表示し動かして見る。

最後に

最初の1日目で顔と髪の毛を雑に作成してしまったので、来週3日目として頭部を仕上げたいと思います。