スキンシェーダー

確定申告も終わったので、チョッとだけ実験。
 
様々なマップを使用して質感を出しているが、基本的にはRGB一枚を用意してイメージを調整(コントラスト、レンジ、カラーなど)し各パラメータにコネクトした。
 
 
「レンダーツリーってとってもお気軽」
 
 
でも個人レベルではムービーは辛い。もっと処理が軽くなくては・・・
現実的な話をするとCPUコアが32~64個は欲しい感じ。大げさっぽいが、実際はシーンには背景に複数のキャラが出るわけで、キャラを一体をレンダリングするのに10分~30分もかかっているようではダメダメだ。
 
これからはHDサイズの動画が標準になるだろうし、CPUには多大なパワーが求められる。
しばらくHDサイズはクオリティーを抑えて仕上がり速度を稼ぐしかないかな・・・