- Softimageが買収される・・・なんということだろう、、、オートデスクにSoftimage社が買収されてしまった。 以前から"見た物乞食"なオートデスクと冷めた目でみていたが、とうとうSoftimage社も・・・ 記憶に新しいも...
- 続・ICEテスト-3Rigid Bodiesをテスト、ラムを注いでみる。
- 続・ICEテスト-2http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf パーティクルのテストでモデルを放出、かなり高速に処理をしてくれる。 XSIはパーティクルに強いなぁ。
- 続・ICEテストhttp://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf デフォームによる髪の毛の揺らぎ。 さすがにこの数の短冊モデルを制御すると少々重いが、他ツールの処理スピードからすれば相当...
- モアパワーマシン導入(発注済み)計画発動。。。 更なる環境強化のためにXeon3.2Ghz(1600MHz FSB)を追加。これで少しは快適になるかなぁ。 XSIの保守もあったりするので、かる~く80万前後が吹っ飛ぶ・・・...
- ICEを使ってみるまだ情報不足な感じ、これからだねん。 とはいいつつ、サンプルデータを見ながらチョッとだけ使ってみる。 ノードの接続で躓きつつも、なんとか簡単なデフォームを作成することができた。 しかし、ウェイトマップで指定した箇所(...
- パッケージCGほぼ完成先月の頭から作業していたゲームのパッケージ用CGがほぼ完成した。 まだ微調整をしなければならないが、まあまぁ、、問題はないでしょう・・・ 商品的には年末リリース?(年始だったっけか) とりあえずは納期に間に合って...
- 最近のレンダリングMYトレンド最近のレンダリング処理のブームはHDRIのレンダリングをしない、イメージベース・レンダリング風の処理。 これはテクスチャをレンダリング時にHDRIで処理されたかのように見えるようにコントラストやカラーバランスで作成し、代...
- 久々にハイレゾCG今月頭からパッケージ関連の作業をしている。 ※だがモンスター系のCGなので微妙になえなえな感じ・・・ でも、まぁ久しぶりに作業をするので新鮮で面白い。 だが、 レンダリングを本気でし始めると「重い、遅い」でイライラさせら...
- ナチュラルな感じに?久々に"リアル系"人物を作り込み、遊んでいる。 最近の仕事はモンスターをメインに制作しているので異様にストレスがたまる状態。 息抜き、息抜き。