- ニコニコ動画が復活していたので「極楽浄土」原曲BGMによるMetaHumanダンス動画をアップしてみた。知らぬ間に復活を遂げていたのでびっくり。 普段原曲を使用した動画を出したい時しか使えていないのでアンテナが正直鈍いので仕方がないか・・・ https://www.nicovideo.jp/watch/sm4...
- インテルに困ってる! それでも頑張って制作を続ける!!Intel 13世代 と 14世代で発生している致命的な問題になりつつある不具合対応(マザーボードBiosアップデート)をしたら、パフォーマンスが落ちてしまったみたい。P-CoreとE-Coreの立場が逆転状態になり、P...
- ライブ配信向けUE5パフォーマンステスト : メタ女01 2024-07-07アップデート版 フェイシャルテスト / UE5 performance test for live streaming正式にライブ配信に向けたモデルテストプロジェクトに方向性を定めました。今後も同様にライブ制御を主体としたモデルのテストを重ね、研究と検証をおこなっていきたいと考えている。 前作までのデータ・ブラッシュアップではカチューシ...
- 過去作リメイク「SPECTER」03番キャラ制作開始メタ女01アップデートしつつ、過去作のリメイクプロジェクト「SPECTER」の03番目のメインキャラ男性を作成開始した。 まだ作成を開始したばかりなのでプロトタイプの頭部と、無変更 ( Softimageで...
- Unreal Engine 5.4 ライブパフォーマンステスト 踊る「メタ女」高負荷版 / Live Performance Test – Dance High Load VersionMetaHumanによる ” 踊るメタ女01 白デビコスの「極楽浄土」ダンス ” の動画の高負荷バージョンを作成した。今後ライブ等での使用に際し、より実用領域での動作を探る必要があると考え、負荷の...
- Unreal Engine 5.4 ライブパフォーマンステスト2 「極楽浄土」ダンス-白デビコス版 / Unreal Engine 5.4 Live Performance Test 3 – Dancing新機能もパフォーマンステスト試すべくモデルも含め修正を施し「極楽浄土」のダンスシーンを作り直してみた。 ※制作した動画は本ページの下方に掲載 モデルは海外の方から「首回り正面だか背中だかわからない」とコメントをいただいた...
- デジタルヒューマン研究 MetaHuman 001「レベルシーケンス : 調整と演出を考える」パート2(後編)前回おこなった作業に更なる調整を加え、Youtubeにショート動画を(60秒)をアップ。 ※ショート動画は原曲を使用できるかわりに最大60秒までと制限されている。そのため60秒をわずかにでも上回ってしまった...
- デジタルヒューマン研究 MetaHuman 001「レベルシーケンス : 調整と演出を考える」パート2(前編)前回おこなった作業に更なる調整を加え、Youtubeにショート動画を(60秒)をアップ。 ※ショート動画は原曲を使用できるかわりに最大60秒までと制限されている。そのため60秒をわずかにでも上回ってしまった...
- Unreal Engine 5.4 ライブパフォーマンステスト2 「極楽浄土」ダンス / Unreal Engine 5.4 Live Performance Test 2 – Dancingいろいろメッシュ、Groom(ヘアー)等をパラメータなど探りながらデータを微調整しつつ、久々にSubstance 3D Painterをリハビリがてら使用し衣装を作成してみる。 モデルの動きに関しての状態を...
- デジタルヒューマン研究 MetaHuman 001「レベルシーケンス : 調整と演出を考える」レベルシーケンスを使用したシーンの作成時の調整と演出をおこなうためのテストをおこなってみた。 MetaHuman Animator でキャプチャーしたデータを取り込み、そのデータに対して Additive で CtrlR...